*+ASTRAY+*

食べることとか大好き高校生のブログ。ツイッターのせいで変更滞り気味。SSあります。

Entries

スポンサーサイト


相良宗介の憂鬱 その一。

都立陣代高校。


そこで彼、相良宗介はいつもの仏頂面ではなく困った表情だった。


それでも殺気は充分に出ていて、への字にむっつり顔。


昼ご飯が無いこともあり余計に殺気が出ていた。


普段、宗介はカロリーメイトのフルーツ味と、トマト、干し肉で済ましてしまうのだが生憎どれも切らしていた。


「むゥ・・・。」


への字の口が更にへの字へ曲がる。


「どうしたんだ?宗介。」


「そうだよぉ~、どうした、どうした?」


そこに彼の友達であるシン・アスカ、泉こなたの姿があった。


シンは泉家に居候しているのでよく一緒にゲームしたりするらしい。


ただ、この学校に居る宗介の関係者の殆どは”魔導師”であり、”管理局員”である。


次元漂流者である宗介やかなめ、その他多数の宗介関係者は魔導師でちょくちょくミッドチルダへ出かけていた。


だけど、今は仕事が無いためこうして、陣代高校に居る。


「ああ、カロリーメイトもトマトも干し肉も切らしてしまって困っていたのだ。」


「わぁ、相変わらず毒舌だな、お前。」


「そうだねぇ、あ、じゃあ、早く購買イコ?かなめたちも下で待たせてるんだぁ~。」


呆れるシンに子供のようにはしゃぐこなた。


そこにまた人が来た。


「あ、ルナちゃんも購買行くの?」


「え、うん。今日弁当作るの忘れてさぁ、メイリンの分と私の分を買いに行くんだけど・・・、もしかして、シンたちも購買?」


「うん、そうだよ~、じゃあ、一緒に行こうよ。」


「賛成!じゃあ、・・・ほら、行くわよ、宗介、シン!」


右手で宗介の腕を、左手でシンの腕を引っつかみヅコヅコと外へ向う。


「いっ!痛い!痛い!痛いって!ルナ!」


ルナことルナマリア・ホークも次元漂流者の1人である。


「ふふ~ん、苦しめ苦しめ、シンちゃん♪」と、こなたはいたずら半分の瞳で見つめながらシンに言った。


「し、シンちゃんって・・・!俺はクレヨンしんちゃんのシンノスケじゃないぃぃ!・・いて、いてぇ!」


涙目でシンは抵抗する。


が、結局無駄だった。


「や、止めておけ!後でかなめのハリセンが飛んでくるぞ。」


宗介も引きずられながらシンに警告する。


どちらも涙目であったが。


まったく、空士AAランクの地位が泣くよなと、シンは思った。


そして、購買。


たくさんの人ごみ。


「あの!カスタードパン!」


「レッドカレーパンくれぇ!」


「サンドウィッチを頂戴!」


怒号や叫び声がこだまする。


「あ、ソースケ。ごめん、先買っちゃった。」


「えへへ、ごめんね、みんな。」


柊つかさ、かがみの双子や、キラ・ヤマト、アスラン・ザラ、メリッサ・マオなどいつものメンバーが揃っていたが意外な人物たちがそこにいた。


「え、ふ、深井君!それに、スウェンさんたちも購買だったの!!」


普段、人ごみを嫌い、弁当を持参してくる無口な魔導師、深井零とスウェン・ヤン・バヤン、フェイト・テスタロッサ・ハラオウンだった。


「私は、リンディ提督がご飯作るの忘れたからって。」


「俺も弁当を作り忘れた。」


「作ったまま、テーブルの上に置いてきてしまった。」


フェイト、零、スウェンの順で答える。


「まぁ、そんなことどーでもいいけど、ソースケって購買初めてよね?」


「そうだが・・・?何か問題でもあるのか?」


かなめの質問に答える宗介の顔はいつものむっつりへの字に戻っていた。


「うんうん、ぜんっぜん!まぁ、気迫が大事よ、気迫が。」


そう言ってかなめたちは「お先に屋上に行ってまぁース!」と言ってから昇降口へ向かっていった。


「気迫・・・。」


宗介はそう呟いた後、愛用拳銃のグロック17を腰から引き抜いた。


そして―――


パァァァーーーン!


「コッペパンを要求する!さもなくば・・・射殺する!」


周りが一気に沈み、ほんのコンマ数秒おいた後悲鳴を上げながら生徒たちは逃げ始めた。


「な、何でも好きなの持って行っておくれ!」


そう言って購買のおばちゃんたちも逃げ出した。


「・・・おかしいな、千鳥は気迫が大事だと言ったが―――。」


パァァアアン!


垂直にお辞儀の姿勢をとった宗介。


彼の頭上にはハリセン。


「何やってんのよ!あんたは!」


千鳥かなめである。


コンマ3秒の間をおきひょいと元の姿勢に戻る宗介。


「痛いじゃないか。」


「やかましいっ!」


「だが、君は―――。」


バシン!


再びコンマ3秒の間をおきもとの姿勢に戻る宗介。


「そういう気迫じゃないわよ!まったく・・・。」


そんなやり取りを繰り返す宗介とかなめ以外の人物は「い、いこう。」そう言って屋上へ行った。


こなたなど、これから買おうと思った者達はさっさとお金を机に置き目的の物を取って屋上へ向かっていった。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tinatuinoue.blog37.fc2.com/tb.php/212-8e303ca5

左サイドMenu

プロフィール

ヒカリさん

Author:ヒカリさん
ヒカリさんです。
苦手なものはかぼちゃ、うめぼし、骨の多い魚他もろもろ・・・。
ワードとエクセル、ブラインドタッチが得意です。
http://pr.fc2.com/hikarisan/
プロフこちら↑

高校一年生演劇部所属。
中学の時は吹奏楽部で、楽器はクラリネット(B♭)&バスクラリネット(B♭プラ菅)

マブラヴTEのクリスカマジイケメンwww
イーニァが可愛すぎww
タケミーはさらっと角なしが好き。角ありだと赤。
真耶か真那と言われたら真耶派。

~所有ゲーム~

DS
・わたしのリラックマ (積みゲー)
・シムシティDS2 (進行中?)
・おいでよ どうぶつの森 (進行中?)
・ポケットモンスターダイアモンド (殿堂入り完了)
・スーパーロボット大戦W(VSゲイツ戦フルメタルートまで)
・大合奏バンドブラザーズ (マスター攻略中)
・ポケモンレンジャーバトナージ (積みゲー)

PSP
・PATAPON!2 (積みゲー)
・初音ミク Project DIVA (ハード攻略中)
・初音ミク project DIVA2nd
・魔法少女リリカルなのはA's (クリア済み)
・魔法少女リリカルなのはA’sGod(クリア済み)
・モンスターハンターポータブル2ndG(積み)
・最後の約束の物語(セレス√攻略中)

GBA
・ポケットモンスタールビー (クリア済み)
・ポケットモンスターサファイア (クリア済み)
・ポケットモンスターエメラルド (クリア済み)
・ポケモンダンジョン 赤の救助隊 (積みゲー)

PC
メイプルストーリー (進行中)

好きな言葉はSylphid(シルフィード)、Sylph(シルフ)、Maeve(メイヴ)ASTRAY(アストレイ)

ついったー

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リラックマ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メイプルウォッチ

スカイガールズ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

バロメーター

QRコード

QR

当サイトについて

当サイトはヒカリさんが運営するサイトです。 本来は日記としてこのブログをつけていましたが、現在はクロスオーバーSSもあり。 コメントの嵐は迷うことなく消去させていただきます。 成りすましコメントや、スパムといったものも消去対象となりますのでご了承ください。 SSは作者や製作会社には一切関係ありません。

現在閲覧者数

同じくバグから復活させました、以前のバグは・・・?

現在の閲覧者数:

来訪者数

復活しました。以前のバグは何だったのだろう・・・

右サイドメニュー

