*+ASTRAY+*

食べることとか大好き高校生のブログ。ツイッターのせいで変更滞り気味。SSあります。

Entries

スポンサーサイト


機動戦士ガンダムSEED palatine 過去外伝・優香編 02 「優香~クレイモア~Ⅰ」

「散開」

私は妖力を開放して、空に飛びながら指示を出す。

滞空時間は約5秒ほどだろう。

着地して足を走らせる。

長い脚手を切り払い、あるいは回避して高速で進む。

「ゾフィラ、後方より脚手」

私は警告を出しながら少し飛んで一回転しながら、絡み付こうとした脚手を切り落とす。

「わっ!?」

ゾフィラが慌てて回避行動を取る。

後方に思い切り飛ぶゾフィラ。

汗がきらきらと輝きながら下へ垂れ落ちていく。

「・・・くっ」

一度は振り切った、または切り落とした脚手が後ろから追いかけてくる。

前からも、横からも脚手。

私は剣を高速で振った。

人間の目には捉えられない速さで、だ。

「っ!?」

硬い。

本体に近ければ近いほど脚手が固いらしい。

私は上へ飛ぶ。

脚手も一度はお互いぶつかりながらも私を追って宙へ舞った。

足でバランスを取り直し、足を振って体を無理矢理脚手の方へ向ける。

腕の筋肉に妖力を集中させ、振り下ろした。

脚手だけでなく、地面をも切り裂いていく。

大剣で高速で空を斬り、その空気を武器として、本体の脚手根本を狙う。

赤い血しぶき。

人間”だったもの”は大きく唸り声を上げ、脚手を再生させていく。

私は着地するも再び地面を蹴って進む。

普通の人間から見れば着地していなかったように見えるだろう。

私が地面を蹴ったことで砂埃が立ったが、恐らくそれしか、砂煙しか確認できなかったはずだ。

剣を右下から左上へ振り上げる。

そして、太い脚手の切り口へ進路をあわせ、、脚手を斬りながら進んだ。

硬いのは外皮だけで、内側はもろいのだ、ものすごく。

これはたいていの覚醒者に言えることなのだが、時として”深淵”のような桁違いの怪物も出る。

・・・まぁ、深淵を狩る場合は多分、組織の半分以上の人員が集められるだろうが。

それに、と少しだけ私は悪戦苦闘している同業者たちを見やった。

このメンバーでは深淵は狩れない。

私と、ナンバー2、3、4、5ぐらいが集まれば、狩れないことは無いだろうが。

「うぐぁあ!」

ケイトの叫び声。

少し離れてはいるが、隣を走る彼女は確認できた。

腹部に脚手が刺さっていた。

そして、鈍い音を立てながらケイトを貫いた。

「うぐぁあああ!」

痛みに顔をゆがめ、彼女の体、特に腹部を中心に血管が浮き上がる。

目の色は当然金色に染まっており、血管が浮かび上がり、額に汗を浮かべ、爪が伸びてゆく。

・・・・だいたい、30%くらいの妖力開放だろう。

「・・・・・・ラルファス、ケイトのフォローを」

「ああ!」

私のやや後ろを走るラルファスに命じ、私は少しだけ速度を上げた。

風のようにラルファスはケイトに走り寄り、飛び退き、剣を振るう。

ひとまずは・・・これで大丈夫、だろう。

私が余所見をしている間も、私の腕は剣を振るうことを止めなかった。

右後ろを走るゾフィラは、私のように高速で剣を走らせるのではなく、力で切り刻んでいくタイプのようだ。

威力は大きいが、攻撃の速度が襲い。

根本付近を切り落とし、地面に落とし、再び再生してくる脚手を切っている。

私のように高速で剣を走らせ切り刻むタイプの戦士は比較的多い。

彼女のように力で斬りおとす人材は少ない。

次に会えたら手合わせをしてもらおうか・・・そう私は思って細く笑みを作ってみせる。

「ぐぉお、甘く見るなぁ!」

私のその態度が気に入らなかったらしく、覚醒者の指が私を貫かんと、太い脚手を分割した。

細い脚手だ。

「・・・っ!」

私は飛び退きながら脚手を斬るのではなく、受け流すように腰辺りまで下ろした左手が剣先に当たるようにする。

銀の鏡の様に大剣は私の顔を映し出した。



「ふぁくしょん!」

私の思考はくしゃみで停止した。

「・・・風邪、引いた?」

「かもね」

ブリーフィングルームだ。

ブリーフィングルームのソファの上。

白嵐が心配そうに私を見つめてくる。

軽く笑みを作りながら白嵐を撫でてやる。

「ありがとう・・・優香」

そうだ、今の私はアリアではなく、優香だ。藤原優香。

心の隅でそう思っている自分に気付いて小さく溜息をつく私。

「お風呂上がりで、ねてた・・・風邪、引いちゃう」

「ふぁくしょん!・・・あ~、こりゃ風邪引いたわ」

テーブルに手を伸ばしてティッシュを取り、鼻を咬む。

鼻を咬みながら自分の身なりを見ると、Yシャツをはおって、制服のスカートを履いた状態だった。

とりあえず、胸は、アンダーシャツのお陰で見えてはいないが、シルエットがくっきりと見えている。

「・・・早く部屋に引き上げるかな、と」

今度は盛大に溜息をつきながら、輝く照明を見やった。



あとがき

まだまだあります。

でもしばらく優香編は書かないで、そーだなぁ、ミュンファあたりでも書こうと思う。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tinatuinoue.blog37.fc2.com/tb.php/280-4ddbbb02

左サイドMenu

プロフィール

ヒカリさん

Author:ヒカリさん
ヒカリさんです。
苦手なものはかぼちゃ、うめぼし、骨の多い魚他もろもろ・・・。
ワードとエクセル、ブラインドタッチが得意です。
http://pr.fc2.com/hikarisan/
プロフこちら↑

高校一年生演劇部所属。
中学の時は吹奏楽部で、楽器はクラリネット(B♭)&バスクラリネット(B♭プラ菅)

マブラヴTEのクリスカマジイケメンwww
イーニァが可愛すぎww
タケミーはさらっと角なしが好き。角ありだと赤。
真耶か真那と言われたら真耶派。

~所有ゲーム~

DS
・わたしのリラックマ (積みゲー)
・シムシティDS2 (進行中?)
・おいでよ どうぶつの森 (進行中?)
・ポケットモンスターダイアモンド (殿堂入り完了)
・スーパーロボット大戦W(VSゲイツ戦フルメタルートまで)
・大合奏バンドブラザーズ (マスター攻略中)
・ポケモンレンジャーバトナージ (積みゲー)

PSP
・PATAPON!2 (積みゲー)
・初音ミク Project DIVA (ハード攻略中)
・初音ミク project DIVA2nd
・魔法少女リリカルなのはA's (クリア済み)
・魔法少女リリカルなのはA’sGod(クリア済み)
・モンスターハンターポータブル2ndG(積み)
・最後の約束の物語(セレス√攻略中)

GBA
・ポケットモンスタールビー (クリア済み)
・ポケットモンスターサファイア (クリア済み)
・ポケットモンスターエメラルド (クリア済み)
・ポケモンダンジョン 赤の救助隊 (積みゲー)

PC
メイプルストーリー (進行中)

好きな言葉はSylphid(シルフィード)、Sylph(シルフ)、Maeve(メイヴ)ASTRAY(アストレイ)

ついったー

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リラックマ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メイプルウォッチ

スカイガールズ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

バロメーター

QRコード

QR

当サイトについて

当サイトはヒカリさんが運営するサイトです。 本来は日記としてこのブログをつけていましたが、現在はクロスオーバーSSもあり。 コメントの嵐は迷うことなく消去させていただきます。 成りすましコメントや、スパムといったものも消去対象となりますのでご了承ください。 SSは作者や製作会社には一切関係ありません。

現在閲覧者数

同じくバグから復活させました、以前のバグは・・・?

現在の閲覧者数:

来訪者数

復活しました。以前のバグは何だったのだろう・・・

右サイドメニュー

