*+ASTRAY+*

食べることとか大好き高校生のブログ。ツイッターのせいで変更滞り気味。SSあります。

Entries

スポンサーサイト


魔法少女リリカルなのはASTRY プロローグ01「止められないもの」

私の名前は、黒。ノワール・アーマイド・ハラオウン。
時空管理局武装特務隊第4課所属。
アライアンスとも呼ばれるその部隊は、管理局の数少ない”人殺し”。
人殺しが許可された特別な部隊の1つ。
なので、囚人ばかりだと思われがちのこの部隊は案外子供が多い。
もちろん、囚人上がりだっている。人が殺せると聞いてやってきた馬鹿もいる。

私の場合は、復習がしたいから。

家族や仲間を殺した奴が許せないから。
そいつの首を狩る為に、この部隊にいる。
だが、私はこの部隊にいる間に、気づいてしまった。いや、狂ってしまった。
人を殺めることに快感を感じてしまったのだ。
いけない、と思っても、もう止められない。誰にも止められない。
私の養母でも、その仲間たちでも止められない。
古きベルカの騎士だって、戦闘機人だって、狂って、暴走してしまった私を止められない。
もう、戻れない。どうにもならない。
そう思ったって、やはり感じてしまう。あの快感を。
そう悟った時、私は死に場所を求め始めた。
誰に何と言われようと、狂った歯車は止められない。私は、自分で息の根を止めるしかないのかも。
でも、復習を遂げるまでは。生きなければ。

魔法少女、リリカルなのはASTRAY プロローグ1、「止められないもの」始まります。



「逃げなさい!――ッ!」

母が叫ぶ。馬鹿みたいに大きな声で。
私は必死になって街を駆け回った。母の叫びの通りに。逃げるために。
馬鹿みたいに燃え盛る街の中を走り回った。
死体をいくつも踏みつけた。
絶望にゆがんだ人を蹴りつけ、踏み潰した。
とにかく、走った。
もやもやとやたらと熱い空気の中を。
もやもやとやたら煙たい煙の中を。
汗なんて拭こうとも考えてなかった。

「――!そっちは駄目だ、あっちへ行け!」

何処だか知らない場所で、誰だかわからない人に言われて進路を変えた。
相変わらず周囲は暑い。水が飲みたくなってきた。
ココまで走ったのははじめてかも。やっぱり走るのは嫌だな。
だけど、母は言った、逃げろと。
だから、逃げる。ひたすらに逃げる。
アリみたいに、泥棒みたいに。
なんて嫌な世界。
こんな苦しみを味わう世界なんて、嫌だ。
この世界を、消せたらいいのに。
何かに躓いて、転んだ。
痛いとも思わなかった。
逃げないと。逃げないと、さらに嫌な思いになる。
そう思って、黙って立ち上がる。

「あっ、大丈夫?」

立ち上がったら、そこに黒衣の女がいた。
金髪を火の中にさらして。きっと痛んでしまう。
けど、そんなのお構い無しで彼女は私に微笑んだ。

「よかった、無事みたいだね?」
「・・・」

私は何も考えないで彼女を見つめた。
黒い服に黒い杖、長い金髪に、吸い込まれそうな赤い瞳。

「さっ、私と一緒に安全なところに行こう」

彼女は手を差し出してきた。
安全なところ?
嫌な思いは、しない場所なのかな。
こんな嫌なところではないのかな。
泥にまみれた大人たちの世界ではないのかな。
私は、小さく言った。

「・・・嫌な、思い、しない?」

すると、彼女は哀れむような顔をした。
寂しそうな、いや、ただ、その瞳は可哀そうだと情を感じているのだと訴えた。

「・・・・・・こんな、嫌な、世界じゃない?」
「・・・うん、安心して。私がいるから。だから、行こう」

彼女は何かを包み込むような笑みで言った。
何処かで爆発が起こった。
彼女の金髪が爆風に揺れる。
私は眼に染みるなんて考えないで彼女を見続けた。

彼女が手を差し出した。
私は、黙ってその手を掴んだ。

それが、養母との出会い。

本当の母ではないけれど、私は精一杯に貴方のお母さんになるから。
彼女は養子の契約が済んだ時に、そう言った。
優しい笑みを見せながら。
私は役所で黙って頷いた。



「ふぇっくしょん!」

ノワール・アーマイド・ハラオウン三等空士は盛大にくしゃみをした。
まるで何処かの某漫才のようなくしゃみで、隣にいた同僚がそれを笑った。

「ん~~、そんなにおかしいかな、シャルテット?」
「うん、すっごく面白かった!上から白黒のパトカーでも落ちてくるかと思った」
「それ、どこの某漫才番組?随分と古いけど、ネタが」
「ごめん、さーせん、すみません♪」
「誠意が足らないよ」

同僚のシャルテット・ジョセフィーヌ三等空士は笑った。
カールがかったブロンドの髪を腰まで伸ばしていて、驚くくらいに肌が綺麗だ。
健康的、とでも言えばいいのだろうか。とにかく、綺麗だ。

「ほんとごめん。でもほんとに面白くて」

シャルテットは眼に涙を浮かばせて言った。
どうやら相等受けたらしい。
でも、コレくらいで笑うなんて。
今のテレビには、さらに凄いお笑い番組がある。
馬鹿みたいに豪快な奴が。
ノワールはそういうのは嫌いではないので、時間が空いている時に良く見ている。

「テト~、グーミリアが呼んでる~!」

ミカリスが窓から手を振ってくる。
え、窓?今日訓練あった?

「あ、やばい。絶対エルルカ様に怒られる。どうしよ、この間の報告書終わってない・・・」

ミカリス・オルフェ・フォンティーヌの言葉に暗い顔をしたシャルテット。
そういえば、シャルテットは書類仕事はまるきり駄目だったな、とノワールは思い出して噴出した。
それが気に食わないのかシャルテットはにっと睨んできた。

「シャル、速く行けば?エルルカ様って怖いよ?」
「ん~~~~~~ッ!なーんか気に食わないんだけど、ノワール」
「何が?」
「何かが」

沈黙。
にっと睨み続けるシャルテットと、無言で睨み返すノワール。
無言の試合が続く。
すると、再びミカリスの声が。
脇からクラリスの声もする。

「・・・シャル」
「っ!?な、何よッ!?」

唐突に声を発したのがいけなかったか。
シャルテットはノワールが逆に驚くくらいに驚いた。

「こっちこそ、何だよなんだけど」
「うぐっ、それは、その、悪かったわね」

つんとそっぽを向くシャルテット。
輝く金髪が揺れる。
ふと、ノワールの眼に昔の光景が浮かぶが、すぐに消え去った。

「シャル、とにかくいきなよ」
「んっ、わかってるわよ!」

ノワールがそう言うと、シャルテットはつかつかと部屋を出た。
空間モニタは出しっぱなしで。
これでは機密も何もないと思う。
ノワールはそう思いながら、シャルテットが放置していったモニタをスリープモードにしてやる。
シャットダウンしてしまうよりは親切だろう。

「ノワールぅ~!テトは?」
「今行ったよ、ミカリス」
「はーい」

窓枠から手が消えた。
ミカリスも、ココを去ったのだろう。
1人になってノワールは天井を見上げた。
いつも通りの蛍光灯。
そして、白い天井。

「・・・ほんとに、いやな事がないな、ここ」

1人ごちた。
止められない衝動を胸に抑えながら。
ああ、戦場へは何時いけるのだろうか。

何時、人を殺める事が出来るのだろうか?



ASTRAY、アストレイ、邪道、外道。
らしいです。
このブログと名前がかぶりましたがスルーの方向で。
何故かなのはで真面目に長編を書いてみようと思った。
なので、やってみたが・・・・どうだろう?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tinatuinoue.blog37.fc2.com/tb.php/395-5527a888

左サイドMenu

プロフィール

ヒカリさん

Author:ヒカリさん
ヒカリさんです。
苦手なものはかぼちゃ、うめぼし、骨の多い魚他もろもろ・・・。
ワードとエクセル、ブラインドタッチが得意です。
http://pr.fc2.com/hikarisan/
プロフこちら↑

高校一年生演劇部所属。
中学の時は吹奏楽部で、楽器はクラリネット(B♭)&バスクラリネット(B♭プラ菅)

マブラヴTEのクリスカマジイケメンwww
イーニァが可愛すぎww
タケミーはさらっと角なしが好き。角ありだと赤。
真耶か真那と言われたら真耶派。

~所有ゲーム~

DS
・わたしのリラックマ (積みゲー)
・シムシティDS2 (進行中?)
・おいでよ どうぶつの森 (進行中?)
・ポケットモンスターダイアモンド (殿堂入り完了)
・スーパーロボット大戦W(VSゲイツ戦フルメタルートまで)
・大合奏バンドブラザーズ (マスター攻略中)
・ポケモンレンジャーバトナージ (積みゲー)

PSP
・PATAPON!2 (積みゲー)
・初音ミク Project DIVA (ハード攻略中)
・初音ミク project DIVA2nd
・魔法少女リリカルなのはA's (クリア済み)
・魔法少女リリカルなのはA’sGod(クリア済み)
・モンスターハンターポータブル2ndG(積み)
・最後の約束の物語(セレス√攻略中)

GBA
・ポケットモンスタールビー (クリア済み)
・ポケットモンスターサファイア (クリア済み)
・ポケットモンスターエメラルド (クリア済み)
・ポケモンダンジョン 赤の救助隊 (積みゲー)

PC
メイプルストーリー (進行中)

好きな言葉はSylphid(シルフィード)、Sylph(シルフ)、Maeve(メイヴ)ASTRAY(アストレイ)

ついったー

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リラックマ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メイプルウォッチ

スカイガールズ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

バロメーター

QRコード

QR

当サイトについて

当サイトはヒカリさんが運営するサイトです。 本来は日記としてこのブログをつけていましたが、現在はクロスオーバーSSもあり。 コメントの嵐は迷うことなく消去させていただきます。 成りすましコメントや、スパムといったものも消去対象となりますのでご了承ください。 SSは作者や製作会社には一切関係ありません。

現在閲覧者数

同じくバグから復活させました、以前のバグは・・・?

現在の閲覧者数:

来訪者数

復活しました。以前のバグは何だったのだろう・・・

右サイドメニュー

