*+ASTRAY+*

食べることとか大好き高校生のブログ。ツイッターのせいで変更滞り気味。SSあります。

Entries

スポンサーサイト


魔法少女リリカルなのはASTRAY プロローグ03「大切なもののために」

私は、母のためならば何だってなるよ。
そのためならば、人を殺すのも躊躇わない。
たとえ母の歪んだ愛情で、私自身が死ぬ事になっても、私は母の為に全力を尽くす。
だから、姉やその仲間たちを傷つけた。
それが罪だとわかっていた。
けど、私は母の為に何だってすると誓った。
誓いを破らないで、自分の正義を貫いただけだ。

今は、どうだろう?

私の忠誠が向かう相手が違うとはいえ、今も変わらないかな。
どうだろう?
わからない。自分では見つからない答えかな。
そう、多分、ヒトから見たら、私は歪んでる。

私は、

姉のためなら、”悪”にだってなってあげるよ。

そう、思っているから。
いけないのかな?
私は人の信念を無理矢理曲げる人のほうが間違っていると思うんだけど。
自分の信念に真っ直ぐに生きているだけなのに、間違ってる?

魔法少女リリカルなのはASTRAY プロローグ03「大切なもののために」始まります。



彼女はピザ餅をかじりながらキーを叩いていた。
大量のデータを映し出す沢山のウィンドウを見ながら彼女はお茶をすする。

「・・・ん。美味しい」

満足気に頷いても、目線だけはモニタに向いていた。
またピザ餅をかじる。
チーズとトマトの分量が丁度良く、歯ごたえも悪くなかった。

「あれ?小麦値上がった?」

彼女はピザ餅をかじりながら、店主のおばさんに声をかける。
脚を組んでどっかとカウンターにえらそうに座る彼女の名は、時空管理局査察官、アルテア・テスタロッサ・ハラオウン。
名門家の名を持つ彼女は街中でいつも通りの業務をこなしているのだ。
税金の納税などの調査を兼ねたサービスでもある。

「そーなのよ。もうちょっと安く出来ないかって交渉してるんだけどねー」
「そっかあ。・・・水道代が先月異様に高いんだけど、心当たりある?」
「いや?さっぱり。いきなり水道代がいきなり上がっててびっくりしちゃったよ」

気のよさそうなおばさんが笑いながら答えた。
アルテアは、その言葉に頷きながら緑茶をすすり、データをスクロールさせる。
何時もと同じ様にのんびりと時間が過ぎていく。
毎日美味しいお茶と食べ物と交換で街中でこんなサービスをし始めたのは何時だろうか。
確か最初は、暇つぶしにとはじめたんだよね。
アルテアはそんなことを考えながらピザ餅と緑茶をすすっていると、ウィンドウにメッセージ着信の警告が立ち上がった。
何気なくそのメッセージを開いてみる。
そして、溜息をついた。
義理とはいえ、まったく・・・なんてむちゃくちゃな母なんだろう・・・。




ふう。

今回はノワール、零奈、アルテアの3人視点が多くなると思います。
みんなハラオウン関係者だねw

では。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tinatuinoue.blog37.fc2.com/tb.php/397-519fdc7d

左サイドMenu

プロフィール

ヒカリさん

Author:ヒカリさん
ヒカリさんです。
苦手なものはかぼちゃ、うめぼし、骨の多い魚他もろもろ・・・。
ワードとエクセル、ブラインドタッチが得意です。
http://pr.fc2.com/hikarisan/
プロフこちら↑

高校一年生演劇部所属。
中学の時は吹奏楽部で、楽器はクラリネット(B♭)&バスクラリネット(B♭プラ菅)

マブラヴTEのクリスカマジイケメンwww
イーニァが可愛すぎww
タケミーはさらっと角なしが好き。角ありだと赤。
真耶か真那と言われたら真耶派。

~所有ゲーム~

DS
・わたしのリラックマ (積みゲー)
・シムシティDS2 (進行中?)
・おいでよ どうぶつの森 (進行中?)
・ポケットモンスターダイアモンド (殿堂入り完了)
・スーパーロボット大戦W(VSゲイツ戦フルメタルートまで)
・大合奏バンドブラザーズ (マスター攻略中)
・ポケモンレンジャーバトナージ (積みゲー)

PSP
・PATAPON!2 (積みゲー)
・初音ミク Project DIVA (ハード攻略中)
・初音ミク project DIVA2nd
・魔法少女リリカルなのはA's (クリア済み)
・魔法少女リリカルなのはA’sGod(クリア済み)
・モンスターハンターポータブル2ndG(積み)
・最後の約束の物語(セレス√攻略中)

GBA
・ポケットモンスタールビー (クリア済み)
・ポケットモンスターサファイア (クリア済み)
・ポケットモンスターエメラルド (クリア済み)
・ポケモンダンジョン 赤の救助隊 (積みゲー)

PC
メイプルストーリー (進行中)

好きな言葉はSylphid(シルフィード)、Sylph(シルフ)、Maeve(メイヴ)ASTRAY(アストレイ)

ついったー

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リラックマ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メイプルウォッチ

スカイガールズ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

バロメーター

QRコード

QR

当サイトについて

当サイトはヒカリさんが運営するサイトです。 本来は日記としてこのブログをつけていましたが、現在はクロスオーバーSSもあり。 コメントの嵐は迷うことなく消去させていただきます。 成りすましコメントや、スパムといったものも消去対象となりますのでご了承ください。 SSは作者や製作会社には一切関係ありません。

現在閲覧者数

同じくバグから復活させました、以前のバグは・・・?

現在の閲覧者数:

来訪者数

復活しました。以前のバグは何だったのだろう・・・

右サイドメニュー

