*+ASTRAY+*

食べることとか大好き高校生のブログ。ツイッターのせいで変更滞り気味。SSあります。

Entries



フルメタ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 00「着任」

冬のアラスカは寒い。ネバダより、ずっと。
後方のアフリカ出身の開発衛士、アニタ・ティ・ダルシェーラ中尉は身をすくめ、そう思った。
国連軍の軍服の上に防寒具を重ねているが、完全装備とは言えないし、彼女は寒い地域にある基地に入るのははじめてだ。当然だろう。
さて、出迎えはどこかな、とアニタは首を回す。だが、そこではたと動きを止めた。
「……、メリッサ・マオ大尉ですね?」
問いかける彼女の目線の先には、一人の士官がいた。
黒髪を短く切り、豊富な二つの塊を黒い軍服に押し込んだ、大尉の階級章を着けた士官が。
その士官は、冬なのにサングラスをかけていた。
「……っと、ゴメンなさいね。寒いでしょう」
敬礼を程々に済まし、女性士官――メリッサ・マオ大尉が早速そう切り出してきた。どうやら、あまり規律にはうるさくない人らしい。
「ええ、寒いです、大尉。その……、失礼ながら、提案いたしますが、場所を移しませんか?」
「ははっ、顔真っ青だもの、当たり前か」
屈託のない笑みを見せながら、大尉。
「いいわよ。もとよりそのつもりだしね」
「か、感謝します……」
そう返すアニタの顔は真っ青、しかも盛大に震えていた。これから拝命する国際開発計画に対する武者震えなのか単に寒いのかはご想像にお任せすることにする。
車を待たせているわ、と先導し始める大尉に着いていきながら、脳内メモにそう付け加えるアニタ。鼻から垂れる液体を啜る。
「どうぞ、少尉」
軍用四輪のドアを開けて大尉。礼を言ってから車内へ入る。
暖かい。思わずため息が漏れる。
「ホントにはじめてなのね」
「……え、何がでしょうか、大尉」
車が走りだし、快調なエンジン音を轟かせて格納庫の列を縫うように走る。
細かい揺れが、長旅で疲れたアニタにとってはマッサージのようでうとうとしていると、不意に前席に座するマオ大尉があきれ半分、といった音色で話しかけてきた。
「寒いところが」
「あぁ……、お恥ずかしながら、そうなのです。前の所属はご存知だと思いますが、ネバダの戦技教導隊でした」
「ええ。あそこは熱いわよね、ホント」
日焼け止めの意味がないし、さんざんな場所よね、と大尉は続けた。
「まあ、米軍基地だからご飯は美味しいけど。……、と、まあ、ご苦労さん」
「あ、はい、ありがとうございま「二回目も期待してるわよ」って……はっ!?」
二回目……?
何の事だろうか?彼女と昔会っていたっけ?……いや、会っていない。
じゃあ、どうして?
アニタはマオ大尉の不可解な発言に困惑した。
ハテナマークがアニタの回りを舞うのを見ながら、マオ大尉はにたりと人の悪い笑みを浮かべ、そのうちわかるわ、と言った。聞いてこないのだから、答える必要はない、と。
この時疑問を解決せず放置し、悪夢を見るアニタはまた別の話。




あとがき

取り敢えず書いてみた。
しばらく書いてなかったからすごく文がおかしいです、さーせん(ノ△T)
次は……、IS×マブラヴTEやろうかね。
取り敢えず、全部プロローグ書いてみます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tinatuinoue.blog37.fc2.com/tb.php/447-2f357a3e

左サイドMenu

プロフィール

ヒカリさん

Author:ヒカリさん
ヒカリさんです。
苦手なものはかぼちゃ、うめぼし、骨の多い魚他もろもろ・・・。
ワードとエクセル、ブラインドタッチが得意です。
http://pr.fc2.com/hikarisan/
プロフこちら↑

高校一年生演劇部所属。
中学の時は吹奏楽部で、楽器はクラリネット(B♭)&バスクラリネット(B♭プラ菅)

マブラヴTEのクリスカマジイケメンwww
イーニァが可愛すぎww
タケミーはさらっと角なしが好き。角ありだと赤。
真耶か真那と言われたら真耶派。

~所有ゲーム~

DS
・わたしのリラックマ (積みゲー)
・シムシティDS2 (進行中?)
・おいでよ どうぶつの森 (進行中?)
・ポケットモンスターダイアモンド (殿堂入り完了)
・スーパーロボット大戦W(VSゲイツ戦フルメタルートまで)
・大合奏バンドブラザーズ (マスター攻略中)
・ポケモンレンジャーバトナージ (積みゲー)

PSP
・PATAPON!2 (積みゲー)
・初音ミク Project DIVA (ハード攻略中)
・初音ミク project DIVA2nd
・魔法少女リリカルなのはA's (クリア済み)
・魔法少女リリカルなのはA’sGod(クリア済み)
・モンスターハンターポータブル2ndG(積み)
・最後の約束の物語(セレス√攻略中)

GBA
・ポケットモンスタールビー (クリア済み)
・ポケットモンスターサファイア (クリア済み)
・ポケットモンスターエメラルド (クリア済み)
・ポケモンダンジョン 赤の救助隊 (積みゲー)

PC
メイプルストーリー (進行中)

好きな言葉はSylphid(シルフィード)、Sylph(シルフ)、Maeve(メイヴ)ASTRAY(アストレイ)

ついったー

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リラックマ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メイプルウォッチ

スカイガールズ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

バロメーター

QRコード

QR

当サイトについて

当サイトはヒカリさんが運営するサイトです。 本来は日記としてこのブログをつけていましたが、現在はクロスオーバーSSもあり。 コメントの嵐は迷うことなく消去させていただきます。 成りすましコメントや、スパムといったものも消去対象となりますのでご了承ください。 SSは作者や製作会社には一切関係ありません。

現在閲覧者数

同じくバグから復活させました、以前のバグは・・・?

現在の閲覧者数:

来訪者数

復活しました。以前のバグは何だったのだろう・・・

右サイドメニュー

