*+ASTRAY+*

食べることとか大好き高校生のブログ。ツイッターのせいで変更滞り気味。SSあります。

Entries



リリカルなのは×まどか☆マギカ×魔法科高校の劣等生「とある管理局の暴走教官」プロローグ

国立魔法科大学付属第一高の立派な正門前は、いつもより騒がしかった。
人が吸いつけられるようにその立派な正門の一角に集まっているのがさらにおかしい。
志波達也と深雪の兄妹は、二人ならんで歩きながら思う。ちなみに、この二人の登校に気がついた生徒が深雪とその人混みの中を見比べていることにさらに疑問が深まる。
「あ、エリカ」
「あー、おはよー。相変わらず悪目立ちしてるねぇ」
そんなことはないですよ、と深雪は事もなさげに兄のクラスメイトにして百家のひとつ、千葉の娘たる友に無意識な謙遜を口にした。
「いや、目立ってるよぉ。只でさえ入試首席にして生徒会役員なんだから。しかも美人だし」
ぷぅ、と千葉エリカが頬を膨らました。彼女もまた、美少女と呼べる容姿を持っているが、深雪の前ではその色彩も色あせる。しかも魔法の才もとてつもない。故にエリカはわざと“表面上”で拗ねたような態度を取り繕うのだった。とくに、公衆の前では。
「まぁ、深雪が気づいてないならそれでいいんだけど、ね。あ、達也くんもおはよ」
「おはよう、エリカ。珍しいな、こんな早くから」
「そうかな? だって……」
と、エリカは急に達也に対して顎をしゃくった。あちらを見て、と何度も。
達也と深雪は首をかしげながら、その方向へ視線を走らせた。丁度、人混みがある方だ。
「……あれは」
「時空監理局第72戦技教導隊“エクセリオンズ”隊長、高町なのは少佐、いや三等空佐、か」
「御名答。流石雑草(ヴィード)風紀委員」
フムン、と達也は鼻を鳴らし、改めてエクセリオンズの隊長――高町なのはを見る。
彼女は、何のためにやって来たのか――。達也は目を細めた。
目線は当然、なのはに向いていた。

*

「わざわざ国連に、ですか」
その日の夜。
彼は静かに感嘆の意を示した。
空間モニタに映る女性、藤林少尉はそんな彼を無視して続ける。
「管理局はわざわざこの世界のコネクションを使って国連配備って事にして無理矢理日本に突っ込んだみたい。目的は――簡単ね」
モニタ上の藤林少尉はうっすらと笑った。まるで魔女のよう。
いや、彼女も立派な魔女なのだ、と達也は考えを改めた。
彼女は天才ハッカーだ。故に“エレクトロン・ソーサリス(電子の魔女)”という二つ名をいただいているのだ。バカにできない。
「……十師族、いや、百家も対象かもしれないが、監視、ですね」
「そう」
「まぁ、最近は我ながらやり過ぎたと思います。やつらが来て当然ですね」
「そうね。だって次元震を故意に起こしたり、ロストロギアを無理矢理使ったら、ねぇ? しかも仕様許可の降りていないデバイスの使用。まったく、これでやり過ぎた、って謙遜もいいところね」
「ぐぅの字も出ません」
「少し反省なさい」
少尉はそう言い、じゃあお休み、と通信を切った。
達也は手元のCADデバイスを見下ろした。銀色の光沢が綺麗だ。側面中央に、最高スペックを示す《silver》の文字。
達也は立ち上がり、そのCADデバイスを懐に入れて席を立った。
彼女に会わなければならない、と心中で呟きながら。

*

「ふー、汗掻いたー」
千葉さやかはタオル片手に大きく延びをした。朝からどれだけ運動をしたのか、来ているシャツは既に泥と汗でベットリとした状態で、勿論顔にも大量の泥がへばりついている。
「ん~、やっぱ朝は良いねぇ」
その隣では双子の姉たるエリカが済ました顔で延びをしている。彼女は汗こそ掻いているものの、さやかほど泥に汚れていなかった。
「いやー、強かった、今度は勝てると思ったんだけど」
「回避ばっかしてるから途中でだるくなるの、わかった?」
エリカは昨日と打って変わった雰囲気だった。昨日の深雪たちに対する態度は彼女にとって表面を飾っただけだ。本来の彼女は非常に厳しいかつ、冷静なのだ。
「ん。わかった、ありがと、姉ちゃん」
「別に。というか、どうしたの? やたら機嫌がいいみたいだけど」
エリカは木刀を使ってストレッチをしながら、泥んこ姿のさやかに問いかける。
「ふぇ? だって今日は学校見学なんだもん。魔法科って何で平日開催なのかな」
さやかは嬉しそうに笑い、縁側に腰かける。
「不審者が入らないようにするためでしょ、多分」
エリカも縁側に腰かける。その顔には若干の悔しさを帯びた色が見える。どんなに冷静とはいえ、やはり妹にはいい顔をしたいようで、少々でたらめを言ったことが悔しい(?)らしい。
「多分って……、まぁ突っ込まないようにしよっと。じゃ、お先ー」
そんな姉を見て取ったさやかは苦笑を漏らしつつ、そのまま道場の中へ歩み去る。姉には当たらずさわらす。それが一番いい。その事は幼馴染みの幹比古と恭介の二人や、彼女自身が一番知っている。
泥んこさやかはそう思いながらやたら長い縁側を進んだ。

*

登場人物。

志波達也(しば たつや)
魔工師を志望する男子生徒。
二科生(ヴィード)ながら風紀委員に抜擢され、九校戦ではエンジニア兼選手として活躍など常識破りな経歴を持つ。今こそ風紀委員だが、後に生徒会へいく予定。

志波深雪(しば みゆき)
入試首席。一科(ブルーム)。得意魔法は減速、冷凍系。
生徒会に所属しており、九校戦では選手として活躍。唯一の愛すべき欠点は重度のブラコンであること。

志波焔羅(しば ほむら)
達也と深雪の妹。地は冷静だが極度の上がり症。直ってきてはいるものの、やはり人の前は恥ずかしいらしく、かなり素っ気ない。
一校受験予定。精神干渉系魔法を有している。

千葉エリカ(ちば えりか)
達也のクラスメイト。千葉家出身。
剣術に長けている。人を振り回すことが多く、大抵レオや幹比古が被害に会う。

千葉さやか(ちば さやか)
エリカの妹。やはり剣術が得意で一校受験予定。
明るく元気である意味苦労人(姉がいちいち面倒ごとに首を突っ込むため)。

千代田杏子(ちよだ きょうこ)
一科所属の一年生。
地雷原と呼ばれる千代田の直系ゆえに派手な魔法を使う。爆破が得意。武術、こと槍の扱いに長けている。食いしん坊だがそれなりにカロリーを消費しているようだ。花音の妹。

七草舞魅(さえぐさ まみ)
生徒会長の双子の姉。
九校戦ではスピード・シューティングに出場。魔法科大学に推薦入学することが決まっている。優しげな姉で、料理が好き。故にHARに対してはあまりいい感情を見せない。

鹿目窓夏(かなめ まどか)
一校の二年生で二科生。
特に特記すべきことのない平凡な学生。美術部所属で、SB魔法師。

高町なのは(たかまち なのは)
第72戦技教導隊“エクセリオンズ”隊長。
砲撃が得意で、この世界では“戦略級魔法師”と呼ばれる実力を持つ。愛機はレイジングハート。


*


はい、なんか口調がらしくないのは気にしない。
気にしない。

では。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tinatuinoue.blog37.fc2.com/tb.php/450-71a705b8

左サイドMenu

プロフィール

ヒカリさん

Author:ヒカリさん
ヒカリさんです。
苦手なものはかぼちゃ、うめぼし、骨の多い魚他もろもろ・・・。
ワードとエクセル、ブラインドタッチが得意です。
http://pr.fc2.com/hikarisan/
プロフこちら↑

高校一年生演劇部所属。
中学の時は吹奏楽部で、楽器はクラリネット(B♭)&バスクラリネット(B♭プラ菅)

マブラヴTEのクリスカマジイケメンwww
イーニァが可愛すぎww
タケミーはさらっと角なしが好き。角ありだと赤。
真耶か真那と言われたら真耶派。

~所有ゲーム~

DS
・わたしのリラックマ (積みゲー)
・シムシティDS2 (進行中?)
・おいでよ どうぶつの森 (進行中?)
・ポケットモンスターダイアモンド (殿堂入り完了)
・スーパーロボット大戦W(VSゲイツ戦フルメタルートまで)
・大合奏バンドブラザーズ (マスター攻略中)
・ポケモンレンジャーバトナージ (積みゲー)

PSP
・PATAPON!2 (積みゲー)
・初音ミク Project DIVA (ハード攻略中)
・初音ミク project DIVA2nd
・魔法少女リリカルなのはA's (クリア済み)
・魔法少女リリカルなのはA’sGod(クリア済み)
・モンスターハンターポータブル2ndG(積み)
・最後の約束の物語(セレス√攻略中)

GBA
・ポケットモンスタールビー (クリア済み)
・ポケットモンスターサファイア (クリア済み)
・ポケットモンスターエメラルド (クリア済み)
・ポケモンダンジョン 赤の救助隊 (積みゲー)

PC
メイプルストーリー (進行中)

好きな言葉はSylphid(シルフィード)、Sylph(シルフ)、Maeve(メイヴ)ASTRAY(アストレイ)

ついったー

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リラックマ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メイプルウォッチ

スカイガールズ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

バロメーター

QRコード

QR

当サイトについて

当サイトはヒカリさんが運営するサイトです。 本来は日記としてこのブログをつけていましたが、現在はクロスオーバーSSもあり。 コメントの嵐は迷うことなく消去させていただきます。 成りすましコメントや、スパムといったものも消去対象となりますのでご了承ください。 SSは作者や製作会社には一切関係ありません。

現在閲覧者数

同じくバグから復活させました、以前のバグは・・・?

現在の閲覧者数:

来訪者数

復活しました。以前のバグは何だったのだろう・・・

右サイドメニュー

