*+ASTRAY+*

食べることとか大好き高校生のブログ。ツイッターのせいで変更滞り気味。SSあります。

Entries

スポンサーサイト


煮詰まりとシスコン

データを2度も喪失すると、やっぱり煮詰まりますね。


前回のものができよかったので余計に煮詰まりました。


え、何が煮詰まりしたって?


うっかり誤爆したあれじゃありませんよ?


前に書いた瞳さん近衛軍編です。


いや、そして煮詰まってISの事とか考えてたら、いつの間にか瞳の専用ISの予想になってしまいました。


いや、流石に載せられる代物じゃないんですが。


さらについで黄色fitの変人(実は頭がよかったりする)と、件の近衛軍白な美住さん(頭悪い変人)の乗機も考えてみました。


つーわけで、ふたりの専用機はたぶんこんな感じ。




宮藤里奈専用機「雷伝王(らいでんおう)」(開発コードは「檻(クリェートカ)」)
国籍 日本
世代 第四世代試験機(第三世代アップデート型)
製造 ロシア・スフォーニ
単一能力 「能力吸収(アビリティ・ダメージ・ドレイン)」
武装 近接戦闘用モーターブレード×4
36ミリ突撃砲×4
多目的追加装甲×1
フェニックスミサイルシステム
74式長刀×2
第三世代兵器「鋼の誘惑(スターリ・サブラージ)」

ロシアのスフォーニ社が開発した第三世代機。後に日本のテスタロッサ・インダストリアル社が第四世代にアップデートした。ちなみに里奈に引き渡されたときには既に第四世代になっている。
何故スフォーニ社が開発した機体の管理が日本で行われていたのは、主にスフォーニ社が別の新機種開発(ビェールクト)を手掛けなければならなかったため。(日本の開発していた第三世代機の改良のために「鋼の誘惑」の技術が必要だった為に某社長や博士が工作したとも言われる)
他のISと違い、腕部や脚部に固定武装(つまり拡張領域の削減の為)を持つ。もちろん、元型である「ジュラーブリグ」、「チェルミナートル」同様、頭部に装備されるハイパーセンサにも固定武装(つまりスーパーカーボン製の角)を装備する。
元型機と違う点は、脚部がハイヒール状になり大型化、その脚部に隠し武装としてモーターブレードを装備しているのと長距離誘導クラスターミサイル「フェニックス」を拡張領域に装備している点。
また、里奈本人の特性に合わせ、各部強度が強化されている。

第三世代兵器「鋼の誘惑(スターリ・サブラージ)」
ロシア・スフォーニが開発した第三世代兵器。
大型化された腕部に装備されている。
通常時は空力制御用の突起物だが、起動すると一万本以上の糸状刃物になる。(この状態は「鋼の悪夢(スターリ・カシマール)」と呼ばれる)
そしてこれに電力を流すことで、金属の装甲をもつISを引き寄せることができる。ちなみに本数を絞ってモーターブレードの代わりにもできる。
本数ゆえに一度引っ掛かるとなかなか抜け出せない。
ついでに、ドイツの停止結界やイギリスのティアーズ以上に扱いづらい代物である。(日本がほっした技術とは、数万の糸を操るスターリ・サブラージのイメージインターフェイスだったわけだ)

単一能力「能力吸収(アビリティ・ダメージ・ドレイン)」
読んで字のごとく。
相手が近接戦闘でシールドを削ると逆に回復する。相手が単一能力を使用した場合、それも同様吸収。しかし相手から吸収した単一能力を使用する場合、通常の二倍程消費が増加する。


美住佳奈専用機「弓夜」
国籍 日本
世代 第三・五世代試験機
製造 テスタロッサ・インダストリアル社
単一能力 「遠見の月」
武装 74式長刀×2
36ミリ突撃砲×2
多目的追加装甲×1
第三世代兵器「梓弓」

テスタロッサ・インダストリアル社が開発した第三・五世代試験機。つまり白式と同世代。
白式同様武器に展開装甲を持つ。
扱いやすさと遠距離砲撃戦を重視している。
元型機は「火縄」。

単一能力「遠見の月」
第三世代兵器「梓弓」を用いての砲撃のみ適用される。
相手との距離が遠ければ遠いほど威力が上がる。ちなみに使用時はハイパーセンサの性能が下がる(理由は不明)。

第三世代兵器「梓弓」
イギリスのスターライト以上の大型狙撃砲。
二丁一対で、通常時は「双曲」と呼ばれる形態を取る。(左右に銃口が並び、構える際は両手で拳銃のように構える)。
ちなみに威力は遠見の月を使わなくても楽々アリーナのシールドを焼き払える。
形態一覧(一年生時点)
通常時「双曲」
威力は高いものの射程は狭い。とはいえアリーナ内はまるまる射程内。
第一形態「双銃」
二丁の連結を解いた状態。
近距離での砲撃時に使用される。
第二形態「双刀」
銃口から長いエネルギーブレードを出力した状態。
第三形態「総統」
縦に二丁を連結した超遠距離仕様。威力も高い。しかし最大で撃つと反動で機体が弾けとぶ。


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

2度もデータ消えるなんて当分は萎えて書けなくなりますよねー。
一回データ吹っ飛んでもかなり萎えたというのに(

瞳のISは実は考えてはいたんですよねww
吹っ飛んだような武器じゃなくて、理論的には簡単そうなセシリアやシャルみたいな長距離はなんかしたのビームだったり実弾装備だったりで考えてはいるんですよねw
多分書くとなると実際の銃使わせそう(ヽ'ω`)
  • posted by oroto(オロト) 
  • URL 
  • 2012.06/01 23:17分 
  • [Edit]

久々すぎる※返です 

リアルが忙しかったので未だに半分程度しか書けていません。
はぁ、もうデータ飛ばないでよね(-.-;)


いや、私は「センサ強化したら猫耳になった」とかその程度しか……wwww
宮藤&美住は戦術機を魔改造しました。
さすがに美住あたりはやりすぎたかなorz
  • posted by ヒカリさん 
  • URL 
  • 2012.06/30 15:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tinatuinoue.blog37.fc2.com/tb.php/486-44cf4f5e

左サイドMenu

プロフィール

ヒカリさん

Author:ヒカリさん
ヒカリさんです。
苦手なものはかぼちゃ、うめぼし、骨の多い魚他もろもろ・・・。
ワードとエクセル、ブラインドタッチが得意です。
http://pr.fc2.com/hikarisan/
プロフこちら↑

高校一年生演劇部所属。
中学の時は吹奏楽部で、楽器はクラリネット(B♭)&バスクラリネット(B♭プラ菅)

マブラヴTEのクリスカマジイケメンwww
イーニァが可愛すぎww
タケミーはさらっと角なしが好き。角ありだと赤。
真耶か真那と言われたら真耶派。

~所有ゲーム~

DS
・わたしのリラックマ (積みゲー)
・シムシティDS2 (進行中?)
・おいでよ どうぶつの森 (進行中?)
・ポケットモンスターダイアモンド (殿堂入り完了)
・スーパーロボット大戦W(VSゲイツ戦フルメタルートまで)
・大合奏バンドブラザーズ (マスター攻略中)
・ポケモンレンジャーバトナージ (積みゲー)

PSP
・PATAPON!2 (積みゲー)
・初音ミク Project DIVA (ハード攻略中)
・初音ミク project DIVA2nd
・魔法少女リリカルなのはA's (クリア済み)
・魔法少女リリカルなのはA’sGod(クリア済み)
・モンスターハンターポータブル2ndG(積み)
・最後の約束の物語(セレス√攻略中)

GBA
・ポケットモンスタールビー (クリア済み)
・ポケットモンスターサファイア (クリア済み)
・ポケットモンスターエメラルド (クリア済み)
・ポケモンダンジョン 赤の救助隊 (積みゲー)

PC
メイプルストーリー (進行中)

好きな言葉はSylphid(シルフィード)、Sylph(シルフ)、Maeve(メイヴ)ASTRAY(アストレイ)

ついったー

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リラックマ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メイプルウォッチ

スカイガールズ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

バロメーター

QRコード

QR

当サイトについて

当サイトはヒカリさんが運営するサイトです。 本来は日記としてこのブログをつけていましたが、現在はクロスオーバーSSもあり。 コメントの嵐は迷うことなく消去させていただきます。 成りすましコメントや、スパムといったものも消去対象となりますのでご了承ください。 SSは作者や製作会社には一切関係ありません。

現在閲覧者数

同じくバグから復活させました、以前のバグは・・・?

現在の閲覧者数:

来訪者数

復活しました。以前のバグは何だったのだろう・・・

右サイドメニュー

